出発からドタバタ慌てふためき~商工会女性部宮崎大会①

平成30年度の九州ブロック商工会女性部交流研修会が
7月17日(火)から7月19日(木)まで宮崎県で開催されました。

霧島を見学、そして豪華ランチ~~商工会女性部宮崎大会②
オリーブがジュースに?~~商工会女性部宮崎大会③
工芸館~商工会女性部宮崎大会④
宿到着してさっそく温泉に行ってきます~商工会女性部宮崎大会⑤
沖縄県だけの懇親会、応援がんばるぞ~商工会女性部宮崎大会⑥
食品開発センター視察そしていよいよ主張発表~商工会女性部宮崎大会⑦
交流会でウーマンパワー認識~商工会女性部宮崎大会⑧
虎屋社長上田耕市さんの講演会~商工会女性部宮崎大会⑨
そして帰沖します~商工会女性部宮崎大会⑩

宜野湾市からの参加は3人。
事前の打ち合わせにより、私が全員をピックアップして空港へ行く手筈でした。

しか~し!まさかの寝坊!

6時にお迎えに上がります、と言っていたのに、目覚めたのが5時52分。
大慌てで歯磨き洗顔、着替えて化粧して15分遅れで行動!
ちなみに家族の朝食はご飯だけ炊きました。(あとは自己責任!)

渋滞の始まる前の時間なので、特に心配はなかったのですが、初めにモーニングという名の早朝会議を行う予定だったのだけど、その時間が無く、航空券を受け取った後、荷物を預けて、軽く出発式となります。
その後、ちょっと時間があったので予定は前後したけど早朝会議。

石垣市商工会のメンバーを誘ってモーニングです。
彼女らは離島なので更に前後泊を入れて4泊5日です。気合の入れ方が違います。

今回、主張発表の沖縄県の代表は、石垣市商工会から未だ20代の仲野英里ちゃん。
昨年度は同じく石垣市商工会から浦内由美子さんが全国制覇しました。沖縄県は今年で3連覇をかけての出場です。
この二人とモーニングを一緒しました。

さすがにモーニングセットはボリュームたっぷりなので、三人でセットはひとつだけ注文。そしてコーヒーをふたつ追加して分け合います。
一人前のモーニングセットはこのサンドイッチが三つあったんですよ~

お腹もすっかり落ち着いたところで飛行機に向かいます。

出発します

行先は宮崎ですが、空港は鹿児島空港を目指します。
さて、どんな旅になるでしょうか。

【11/100】

投稿者プロフィール

ゆーりん
ゆーりん
一級建築士・住まいづくりナビゲーター

沖縄生まれ
子ども3人

詳しいプロフィールはこちら