宿到着してさっそく温泉に行ってきます~商工会女性部宮崎大会⑤

更にバスに揺られ、お宿に到着です。

出発からドタバタ慌てふためき~商工会女性部宮崎大会①
霧島を見学、そして豪華ランチ~~商工会女性部宮崎大会②
オリーブがジュースに?~~商工会女性部宮崎大会③
工芸館~商工会女性部宮崎大会④
沖縄県だけの懇親会、応援がんばるぞ~商工会女性部宮崎大会⑥
食品開発センター視察そしていよいよ主張発表~商工会女性部宮崎大会⑦
交流会でウーマンパワー認識~商工会女性部宮崎大会⑧
虎屋社長上田耕市さんの講演会~商工会女性部宮崎大会⑨
そして帰沖します~商工会女性部宮崎大会⑩

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートとだけ聞いていたので調べていなかったんですが、シーガイヤだったんです。

部屋からはゴルフ場が展望できます。

プールがある!宿泊者は無料だって!
知っていたら水着持ってきたのに~~イヤ、水着になって欲しくないから言わなかったんでしょ!と自分たちでツッコミします。

由美子さんは疲れたと言ってベッドにバタン。
光代さんは優しくマッサージを施します。

私は早速温泉へ行きました。うふふ、美人の湯だって。

プールの脇を通り抜けて歩きます。

結構な距離を歩いたんだけど、バスガイドさんに「延々と歩く」と脅されていましたので意外と早く見えてきます。

2か所ありますが、まずは手前の「新月」に入ります。

タオルも入口に用意されていて、手ぶらでやってきてOK!
宿泊者は無料なので嬉しいです。

湯舟は屋内と露天があります。サウナもあったけど使わなかった。

お湯はしょっぱかったです。
さすがに温泉の中は写真撮れませんので、想像だけしてください。

帰り道に私の好きな雨樋発見!

こんなものに興味惹かれるなんて普通じゃないよなぁと自分で思いつつ写真を撮りまくります。

やっぱり風流があっていいのです。

部屋に帰ってもう一度下を見下ろし、あ~温泉はあっちだったんだ、とプチ復習しました。

【15/100】

投稿者プロフィール

ゆーりん
ゆーりん
一級建築士・住まいづくりナビゲーター

沖縄生まれ
子ども3人

詳しいプロフィールはこちら