そして帰沖します~商工会女性部宮崎大会⑩

宮崎の二泊三日ももう終わりです。

出発からドタバタ慌てふためき~商工会女性部宮崎大会①
霧島を見学、そして豪華ランチ~~商工会女性部宮崎大会②
オリーブがジュースに?~~商工会女性部宮崎大会③
工芸館~商工会女性部宮崎大会④
宿到着してさっそく温泉に行ってきます~商工会女性部宮崎大会⑤
沖縄県だけの懇親会、応援がんばるぞ~商工会女性部宮崎大会⑥
食品開発センター視察そしていよいよ主張発表~商工会女性部宮崎大会⑦
交流会でウーマンパワー認識~商工会女性部宮崎大会⑧
虎屋社長上田耕市さんの講演会~商工会女性部宮崎大会⑨

日の出がとてもキレイでした。部屋の窓から撮った写真です。写真ではわかりづらいですが真っ赤です。

公演の感動もそこそこに会場を後にします。

次に向かったのが昼食会場。この料亭、選択ミスですな。
狭い階段を上り、2階へ上がる。お座敷で狭い。ここで無理して座っていたためその後は脚が痛く、歩行がきつかった。50人近くの女性が居るのにトイレが一か所しかない。極めつけがご飯が美味しくない。

その後、みやざき物産館視察。視察といってもお土産屋さんを見るだけだから、初日から何か所お土産を見たらいいの?といら立ってしまう。それよりも見学するところ、他にもあるでしょう。
バスの中で散々宮崎県庁の話をしていたから、きっと県庁見学がコースに含まれているかと思いきや、バスの中から「ここが県庁です」と案内されただけでした。つまりせっかくの景観重要建造物がスルーされた格好。

もう、絶対国際旅行社に文句を言ってやる!

鹿児島空港には一時間以上前に到着しました。ここでお土産を買ってくださいとのこと。いったい何処までお土産買わせる気?とモヤモヤが噴火しそうになる。
脚の痛みもあり、スカイラウンジ菜の花でゆっくりすることにしました。ANAゴールドカードを持っているので無料で利用できます。

暑い筈の九州から移動したのですが、沖縄に到着したとたん「暑っ!」蒸された感が半端ない。雨上がりだったかも。
こうやってようやく帰路についたのでした。

【20/100】

投稿者プロフィール

ゆーりん
ゆーりん
一級建築士・住まいづくりナビゲーター

沖縄生まれ
子ども3人

詳しいプロフィールはこちら