沖縄県だけの懇親会、応援がんばるぞ~商工会女性部宮崎大会⑥

温泉の後は沖縄県商工会連合会の懇親会があります。

出発からドタバタ慌てふためき~商工会女性部宮崎大会①
霧島を見学、そして豪華ランチ~~商工会女性部宮崎大会②
オリーブがジュースに?~~商工会女性部宮崎大会③
工芸館~商工会女性部宮崎大会④
宿到着してさっそく温泉に行ってきます~商工会女性部宮崎大会⑤
食品開発センター視察そしていよいよ主張発表~商工会女性部宮崎大会⑦
交流会でウーマンパワー認識~商工会女性部宮崎大会⑧
虎屋社長上田耕市さんの講演会~商工会女性部宮崎大会⑨
そして帰沖します~商工会女性部宮崎大会⑩

懇親会はプチフォーマルと聞いていたので、服も用意していたんですが、ホテルでレンタル浴衣を見つけたので早速レンタルしました。

帯や下駄、クリーニング料も込みで1,000円ポッキリ。お得でしょ。

さり気に着こなしているようですが、実は苦労があったんです。
レンタル浴衣はワンサイズしかなく、それも細身ちゃん向け。

クラマラスなゆーりんが着ると(あくまでグラマラス、決して太目とは言わない)前身頃の合せが少なくて、ややもするとおっぴらにはだけてしまいます。
実は安全ピンで3か所止めています。

帯は柔らかい兵児帯の大人バージョンという感じで、仕方ないから中にパンフレットを挟んで形作りしました。
着付け&ヘアメイクは光代さん。

車の運転の必要が無いのでしっかりとビールも飲めます。嬉しいな。

前菜。キラキラしていいですね。

煮物です。

由美子さんの顔があまりにもかわいかったのでUP!

これがメインの宮崎牛。美味しいお肉なら野菜挟まず、がっつりステーキにしてとブーイング。これはこれで美味しかったけど、やっぱりちゃんと味わいたかったですね。手間をかけてクレームだなんて料理長さんごめんなさい。

お吸い物です。金の椀にビックリしました。

デザートのマンゴームース。

余興やら挨拶やら始終楽しく過ごさせていただきました。
どうしてみんな芸達者なんだろう。いいなぁ~

とどめの浴衣姿。後姿を撮るのを忘れていました。残念。

そして、ホテルの地下にある売店にてアクセサリーや服を買う私たち。それよりデザインや展示方法などの学びにもってこいです。

翌日は意見発表です。頑張ってほしいです。

【16/100】

投稿者プロフィール

ゆーりん
ゆーりん
一級建築士・住まいづくりナビゲーター

沖縄生まれ
子ども3人

詳しいプロフィールはこちら