神戸は暑かった~商工会女性部全国大会in兵庫①

今年の主張発表全国大会は兵庫で開催です。

出発式にて
遠近法だ~と言い、次々私の後ろに隠れる人たち・・・(・´з`・)
だから決して私の顔がデカいわけではない。

出発式で当日のお昼が配られました。丁度お昼の時間帯は飛行機に乗っているということで、機内で食べるようにとのお気遣いでしょう。
でも、朝ごはんを食べていない私たち。もちろん飛行機に乗る前にロビーでペロッといただきました。

神戸空港に着いて、すぐにお迎えのバスに乗ります。
思ったことが、暑い!

私、11月だし、外では肌寒いだろうと思ってジャケットとコートを用意していたのに、何、この暑さ!

観光バスに乗って、郊外へ出て、着いたところは神戸市立森林植物園

残念ながら紅葉はちょこちょことしか見れませんでした。

女団協のイベントのために落葉を拾う使命を頂戴しておりましたが、果たすことはできませんでした。

時々見るモミジの落葉は無残にも踏まれて傷物になっていて、とてもじゃないけど栞にできそうにありません。

それでも頑張って紅葉を見つけては写真を撮ります。

ちょっとだけ紅葉気分を味わいました。

赤い実を見つけて「かわいい~」と持ったのですが、があるそうです。知らなかったら口にするかもしれませんね。

その後、カフェでアイスクリームなどを食べたのですが、これは美味しかったですよ。

展示館もあり、面白そうだったのですが、時間なく断念。

案内の観光バスが待っています。ノレンが呼んでいます。

この旅の間はずっとこの「ここやで」ののれんを目安に動いたのでした。
で、沖縄バージョンを考えてしまった。
くまどー なんてのはいかがでしょうか。

【6/100】

投稿者プロフィール

ゆーりん
ゆーりん
一級建築士・住まいづくりナビゲーター

沖縄生まれ
子ども3人

詳しいプロフィールはこちら