暮らし研究ラジオ 2017年11月放送分

2017年11月放送の「暮らし研究ラジオ」です


2017年11月30日放送分です

めーぐぅに手伝ってもらうけど、居なくなったころにパニックが・・・

【沖縄料理を研究】うむくじぷっとぅるー
父の得意な料理でした。

【今日のお片付け】年末年始にあたり、大掃除のヒント
ちょっとでもヒントになれば・・・

【面白建築用語】ウォーキングクロゼット
クロゼットとの違いなど。

2017年11月23日放送分です

めーぐぅに手伝ってもらうけど、居なくなったころにパニックが・・・

【沖縄料理を研究】うちなー野菜
好きな野菜もいっぱい紹介しました。

【今日のお片付け】年末年始にあたり、大掃除のヒント
ちょっとでもヒントになれば・・・

2017年11月16日放送分です

この日は出張のため収録での放送です。
だから、独り言ばかりなんです。

自己紹介~

【沖縄料理を研究】ヒージャー
沖縄のお祝い料理。好き嫌いがはっきりしている。

2017年11月9日放送分です

ゲストに
畑瀬裕子さんを迎えています。

【沖縄料理を研究】ラフティ
裕子さんの好きな沖縄料理ということで

【今日のお片付け】ワンちゃんとの暮らし
ワンちゃんとの暮らしで困ったことなど、
たくさんお話していただきました。

【お知らせ】
直近イベントを紹介です。

2017年11月2日放送分です

この日は大変でした。
イキナリ、ミキサーが付かないとのことで
操作もおぼつかず、当然しゃべりながらなんて・・・無理!無理!
時々機械操作を間違える放送事故も勃発
ユキさんは、他の仕事をしながらも、気にかけて下さり
なんとか放送を終えることができました。

ああ、しんどかった。

【沖縄料理を研究】ジューシー
クワジューシー、ボロボロジューシー
雑炊、リゾット、ううん、炊き込みご飯です。

【今日のお片付け】収納用具さえあれば片付く?
収納は何のために?
収納用具があっても片付きません。
収納する前にモノを選別していきましょう。

【面白建築用語】既存不適格建築物
既存不適格建築物の話

#100blogs 14/100