リアル注文を間違える料理店

先週のことですが
整理収納アドバイザー2級認定講師の研修があり、そのために東京へ行ってきたのでした。

といっても写真は無関係なのですが、

なんとなく、お外で食事したい私は
外組と一緒にランチへ

食事する場所が殆どないこの周辺
何とか探した中華料理の店

おそらく、老夫婦が二人で営んでいるようなお店です。

注文します。
Aさん「肉野菜定食」
私「ロースかつ定食」
マダム「時間かかるよ」
私「じゃあ、肉野菜定食に変えて」
Bさん「麺は早いよね」
マダム「はい、早いですよ」
Bさん「担麺」
Cさん「あんかけラーメン」

さて、しばらくして注文の品が運ばれてきました。

初めに肉野菜定食×2がやってきて
その量に驚いて、急がなきゃと先に食べ始めておき、
次にやってきたのが担担麺

麺は早いっていってたよね~
といいつつも、未だ来ないあんかけラーメン

しばらくして「はい、お待たせ」とやってきたのが

  ロースかつ定食

え~~~とビックリして、注文が違うと伝えるも
マダム「作り直します」
Cさん「時間ないからこれでいいです」

とまあ、リアルに注文を間違えられてしまいました。

本来食べたかった私が時間がかかるからとあきらめたロースかつ
こんな形で目の前に現れてしまい、
ますますとんかつが食べたくなりました。

でもね、味はとてもよかったんですよ。

お店の写真とランチの写真を撮らなかったことに後悔です。

前の記事

立花B塾参加しています