グッジョブ体験inぎのわん

今年度もグッジョブ体験inぎのわん
講師として参加しました。

グッジョブ体験inぎのわん看板

今回のイベントは、産業まつりと同じ日で同じ会場ということで
前回ほどは人出は多くなかったのですが
それでもキャンセル待ち状態でした。

私が行ったのは
ルームスタイリストのお仕事
と称し、自分の部屋を想定して、お部屋づくりを楽しんでもらいました。

講座前の静けさの中、準備して始まるのを待っています。

スタッフはこのTシャツで運営を頑張っています。

こーんな感じでワークショップ・・・じゃない、お仕事体験してもらうのです。

実はこの体験ですが
私が行っているルームスタイリスト講座の一部を子供向けにアレンジしたものです。
大人でも夢中になるこの講座です。
案の定、子どもたちだけでなく、付き添いのお父さんお母さんも一緒になって楽しんでいます。

さてさて、子どもたちの作品を見せてもらいますか!

これらの他にも、
クローゼットの中にベッドを仕舞ったり
キッチンを付けたりと
子どもならではの自由な発想をみさせていただきました。

毎度のことながら、ベッドじゃなくお布団を!
というキッズが必ずいるので
来年からはパーツの中にお布団も作ります!

久々にお会いした仲嶺さんと記念撮影して

私は会場を後にしました。

今回はルームスタイリストのお仕事の一部を体験ですが
全国にはルームスタイリストプロの仲間たちがたくさんいて
各地で活躍しています。

ルームスタイリストについては
十人十色の部屋づくり推進会のホームページをご覧ください。

さてさて、私もそろそろ認定講座を開催したくなっちゃいました。
受講希望者はこのゆびとまれ!