facebookの自分ルール

とうとう我慢できなくて、自分ルールを書いてしまった。

スクショfacebook投稿

友達承認したとたん、次のメッセージが


こんにちは!
フレンドになってくれてありがとうございます。
知り合いかも?!から申請させていただきました。
自分はダイスケともうします。
年齢は32で、仕事は飲食店を経営中しています。

お話ししてみたくて申請させていただいたのですが、
ちょっとFBメッセの通知が遅れてきたりしてきちんと返信ができないかもしれないんですよ(-_-)
もしよろしければLINEでもフレンドになっていただきたいのですがお願いできますか?
自分のIDを教えますので探していただけたらありがたいです。
da3ke
ダイスケって写真と名前が出てくると思うのでフレンド追加よろしくお願いします!
ゆっくりもっと自分の事を伝えたいので気軽に連絡してくだされば嬉しいです(^^)


最近は減ってきたと思っていたけど
相変わらず居るんですね。

FBをやらない前提なら、最初から友達申請するな、ってば!

以前は放置していたけど
最近は、虫の居所が悪いのか、削除です。

基本的に、そういう人とFBで友達になっている意味がないじゃん!

これと困ったちゃんなのが
外国人からの申請

海外からどうやって私にたどり着いたか判らないけど

You are always beautiful and so cute always take care

といわれたところでどうしろっての?
自分の言葉のニュアンスが通じない方と交流が持てる自信はございません。

FB上に自分ルールを作っちゃいけない
という風に教えてくれる人もいました。

今の私、
誰目線で自分ルール?
私は私の意志で友人を選びます。

#100blogs 8/100