銀ぶら日記

帰りの飛行機まで時間があったので
真理ちゃんと銀ぶらしてきました。

実は私、銀座にはすごく縁があって、学生時代のバイトもあり、そして三年半勤めた会社も銀座(八丁目だけど)にありました。今回、多分22年ぶりの銀ぶらです。

▼まずは腹ごしらえ

早速、小諸そばみっけ!
女性も行きやすい立ち食いそばなんだよ、とススメて入りました。
私は小諸そばの回し者かい!
現在の小諸そばは立ち食い席より椅子が多くなっていますね。時代かな。
「冷たいものはちょっと・・・」という真理ちゃんにも「そば湯があるから大丈夫」とおろしざるを注文。

▼インスタ映えするかな、と狙ってインスタにUPした写真
銀ぶらしました
最近、あまり触っていないのだけど、インスタにUPしてみました。
でもUPしただけ。。タグはつけてないので、誰も見ないと思う。

▼ザ・銀座でしょ!

夜の銀座はやっぱりキレイ。
イルミネーションもいろいろ撮ればよかった、とちょっぴり反省。

▼キレイなビル、クリスマスのイメージ

なんというビルだろう。後で調べよう、と思って撮っただけの写真です。

▼銀座である証拠写真

別に誰も疑わないとは思うけど。疑われても損はしないけど。銀座でしょ。

▼通行人が皆写真を撮っていたので、撮らなきゃいけないと思って

これだもんな~日本人は。
ま、そんなノリの私です。

その後、博品館へ行って、かなりの散財をして、時間も時間だから、あわてて空港へ向かった私たちでした。

#100blogs 20/100

前の記事

一日一捨8:フライパン