財布を忘れて外出した日

今日の私、なんと
財布を忘れて外出しちゃったんです

スーパーの駐車場に車を停めて
ちょっとおやつを確保・・・
と思ったのですが

レジへ行き、バッグを探っても財布がなかった Σ(゚д゚lll)ガーン

幸いにもセルフレジだったので
恥ずかしい思いをせずに済んだのですが

その後、ノーマネー生活を余儀なくされました

飲み物は家から持ってきたペットボトル1本
食べ物は、朝作った小さなおにぎり1個とバッグに放り込んでいるミンティアのみ

特に現金を必要とするわけでもないのだけど
いざというときの安心材料がないというのはドキドキしますね

さて、なぜ忘れたかというと
昨夜、航空券の手配のために、クレカが必要で
そのために財布ごと取りだしていたんですね

案の定、パソコンの前に財布が置いていました
しかも、ご丁寧にも、その上にものくろキャンプのテキストが置かれており
それじゃ気付くわけない!

はい、使用したら、元の位置に戻しましょうね