読書感想文:「好きなこと」だけして生きていく

立花B塾での宿題がこの本を読んでの感想文でした。

とっくに読んではいたんだけど・・・
なかなか、感想文までは行きつけず、
ましてやブログUPまでは・・・

何てことは言ってられません。
結局、B塾は明日なので(このブログがUPされるのは当日になってしまいそう)
急いで感想文を書きます。

簡単に言ってしまうと

他人軸にならず、自分自身を信じて
自分のやりたいことを素直にやること
とにかく自分はすごい人 と思い込む

自分の過去を振り返っているようで、ちょっとだけフムフムと思ってしまいましたが

  とにかく自分はすごい人

これを心の中で唱えました。
暇さえあれば唱えました。

するとね。
全然楽しいのですよ。ワクワクしているのですよ。

きっと未来は私を中心に廻っている、

そう思えました。

きっと、自分軸で生きるにも訓練が必要なんだろうな
けれど決して不可能じゃないし、実際、ワクワクして楽しんでいる自分が居る。

#100blogs 1/’18 18/100