書評:ハッピートークトレーニング

書評です。

ハッピートークトレーニング
池崎晴美 著

確かに言葉っていうのは一番最初に自分が聞くものなので
発する言葉が大事。

このことを伝えています。

とはいえ、どうしても一言いいたくなることはあります。
こんな時、自分にどんな言葉をかけたらいいのか、実践する価値はありますね。
だって、言葉かけなんてプライスレスで行えますから。

具体的な方法も書かれています。

例えば人をほめる。

やっぱり人間だから粗探しはすぐできる。
あいつはこんなところがダメだ、とかね。

だからこそいいとこを探してほめる。
多少訓練が必要かもしれない。
だけど、それがいいよね。

社員研修に使いたい、と思いました。

だから、私は

ハッピー、ラッキー、今日もかわいいね、さゆりちゃん

と鏡の前で(家族がいるので心の中で)今日も叫んでみます。

購入はこちらから(アマゾンのページに飛びます)
  ↓ ↓ ↓

11 /#100blogs