書評:結婚する予定もないから、好きなように家建てちゃいました。

書評です。
結婚する予定もないから、好きなように家建てちゃいました。
ひぐちにちほ (著)

私、建築士です。
純粋に、作る人の気持ちを味わうつもりで読みました。

感想です。
よく建てましたね。

初めに融資が通らず、妹さんの喫茶店の事業計画をセットで無理やり建てた家。
スゴイ技だと感心しました。

それに、家もないのにドアを買ったり箪笥を買ったり
建築士さん、大変だっただろうな~

でも、夢があって、勢いがあって、
私は好きだな、こんな人。

こうやって夢は叶えていくのですね。
私も頑張ろう

そして
やはり自由業には融資が厳しいのね。
サラリーマンの人には忠告したい。

あなたが借金できるのは会社のおかげです。
家を持ちたいのなら、大きな借金を抱えられる今がチャンスですよ。

って、私、悪魔のささやきを・・・

購入はこちらから
 ↓ ↓ ↓

#100blogs 2/