新スタートを切ります~商工会女性部総会も終了しました

29年度の宜野湾商工会女性部の総会がありました。

私はというと「司会」のお仕事を仰せつかわりまして、つつがなく進行させていただきました。(そう思っているのは自分だけ!)

会場に到着して真っ先に「あ、メイク道具わすれた」
すかさずメイクアップのプロの光代さんが「私ので直す?」と言ってくださり、その場で直していただきました。普段の私とは違う色で仕上がり、あ~~写真撮るの忘れた。

お座敷にテーブル&椅子と、普段お目にかかれないようなスタイルで総会は進みます。
靴を脱いでいるので、リラックスできてよかったです。

途中、親会会長の名前を間違えるなどとんでもない失態をしでかしてしまいましたが、温かくフォローしていただきました。

前部長・副部長、お疲れさまでした。
サプライズだったので、うるうるされて印象的でした。

お召しになっているのが、女性部のユニフォームで、麻地に本物の紅型を染め上げています。
私は新入部員なので持っていませんでしたが、欲しい~

そして、まぁなんと!
入部4か月目にして、次期副部長という大役を頂戴いたしました。
新部長は大城光代さんです。

その後、懇親会では美味しいご飯もいただき、ビールは遠慮したけど満足です。

総会資料

閉会後、場所を変えて、光代さんとお茶して今後の予定などを語りあったのでした。
今年の女性部は、楽しく輝きますよ~期待していてください。

#100blogs 7/100

投稿者プロフィール

ゆーりん
ゆーりん
一級建築士・住まいづくりナビゲーター

沖縄生まれ
子ども3人

詳しいプロフィールはこちら