商工会女性部忘年会

ちょっとノドが本調子でないけど
忘年会があったので、報告します。

オニオンリングタワー

定例会から始まり、各種報告もそこそこに忘年会に突入です。

なんとまぁ、たっぷり料理のコースを注文していて、初めに出てきたオニオンリングタワーにみんな感嘆の声!
実はこのお店、その日はシフトに入っていなかったけれど、次男がバイトしています。
この料理の数々、全てお店の厨房で作るのだそう。
このオニオンタワーはつくるのが難しいそうで、高く積み上げたものを見てお客さんが感動するのが楽しみなんだと。

料理は皆美味しかったですよ。
しかも、これでもかってくらい次々登場。
オバサマたちの胃袋には辛いものが・・・

ノドがいたいからと最初は遠慮していたのに、ついリモコンを触ったのが運の尽き!
ABBAの サンキュー・フォー・ザ・ミュージック を皮切りに
最後には 天城越え で締め、歌いまくり。

私、本当にノドが痛いんだけど・・・誰も信じてくれませんでした。
アルコール消毒もしたかったのだけど、車で来ていたので、これも遠慮です。

部長からクリスマスプレゼントもいただき、これがまたいいのです。
あちらこちらのものが、ちまちまと入っていて
例えば、ミッキーマウスの洗濯ばさみやお菓子、日本郵便の粗品のスポンジやマスキングテープ、そして極めつけ、ジップロックに入ったそうめん一束。

皆の喜ぶ顔が楽しみで詰めていたとのことで、そんな部長の心遣いに感謝です。

#100blogs 23/100

投稿者プロフィール

ゆーりん
ゆーりん
一級建築士・住まいづくりナビゲーター

沖縄生まれ
子ども3人

詳しいプロフィールはこちら