暮らし研究ラジオ 2017年10月放送分

2017年10月26日放送の「暮らし研究ラジオ」をまとめています。

2017年10月26日放送の「暮らし研究ラジオ」です
美呼吸ウォーキングインストラクターの仲村さやかさんをゲストに迎えています

この日の放送内容は

【沖縄料理を研究】沖縄てんぴら
おやつや夕方の小腹直しに定番のうちなーてんぷら
岩手のビスケット天ぷらのお話も・・・

曲やCMの間も天ぷらのお話で盛り上がってました

【今日のお片付け】年末に向けてやるべきこと
もう今年も残り2か月。
そのために〇〇をしましょう

【さやかコーナー】
イベントの紹介や実際にウォーキングを披露してもらいました


2017年10月19日放送の「暮らし研究ラジオ」です

なぜか、@1020になってますが、19日放送です。
寝不足気味の私が、変なテンションでしゃべっています。

この日の放送内容は

【沖縄料理を研究】沖縄ぜんざい
ぜんざいといっても夏の味覚
かき氷が乗っています
お店のオバーのコワさのあるあるなど
ぜんざいの作り方もお話しています
おススメのお店などの情報

【今日のお片付け】ゾーニング
モノの位置を決めてあげる
ここで何をするの?と

そして、沖縄では飲んだシメにステーキ!
これは嘘か真実か? 答えています (⌒∇⌒)

【面白建築用語】現場に咲く花~朝顔
足場の一種、張り出しのこと

そして、放送事故!
楽曲間違ってしまいました。(‘◇’)ゞ


2017年10月12日放送の「暮らし研究ラジオ」です

この日の放送内容は

【沖縄料理を研究】コンビーフハッシュ
沖縄の家庭料理に隠れたレギュラー
だけど、あまり知られていないもの
調理法なども紹介

【今日のお片付け】三日坊主
三日も続けばOK!自信を持ちましょう

【特別企画】校則特集
いろんな校則を披露しました
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

ツイキャスでコメントいただくとリアルで返せるので楽しいです。
また、来週も楽しく放送いたします