初パンクやっちゃいました

あれは新年間もない1月9日のことでした。
打合せがあったので、とある場所に出向いたところのアクシデントです。

ここでなんとまあ
車のタイヤをパンクさせてしまいました。

画像は拾い画なので私の車ではありません。
実際、パンクさせてしまったタイヤは右フロントタイヤですので。

ホントに写真のようにペタンコになりました。

でもね、考えると不可抗力じゃないかって。。。
ちょっと言い訳させて!

説明すると、普通、縁石って絵のような感じでしょ

ところが、ここのはこんな感じで、尖がっていたのよ。
下手なイラストでごめんm(__)m

しかも、進行軌跡上にこの端っこがあるというわけ。

実際、私だけじゃなく、よくそのような事故があるらしい。
お店の人が「市道だから市役所に文句言ったらいいですよ」といってましたから。

ま、そんな中、レスキュー呼んで、車屋さんに運ぶわけですが、
今の車って、スペアタイヤは乗っていないのです。
だから、即、修理工場なんですが、

これまたラッキーなことに私の加入している自動車保険はレッカー代が無料!
先日、車検を取ったばかりでしたが、その時にタイヤ交換はしてなく、ローテーションで済ませていたのでタイヤ代もかかりませんでした。

仕事の打合せだったんですが、これもつつがなく終わり、バスで車屋さんに向かうのですが、
これも、バス停に着くちょっと前にバスが来て、でも、乗り込む人が多かったのでバスの停車時間が長く、奇跡的にすぐに乗ることができました。

もう、なんてラッキーなんでしょう。

ひとつ、失敗したことが、

せっかくの記録的な写真を撮り忘れた事!
しょうがないのでイラストでごまかします。

投稿者プロフィール

ゆーりん
ゆーりん
一級建築士・住まいづくりナビゲーター

沖縄生まれ
子ども3人

詳しいプロフィールはこちら

次の記事

暮らし研究ラジオ20/1/27