タコライス弁当二日連続

部活動で頑張っている娘
そのため、土日祝はほぼ弁当作りを頑張っています。

昨日のお弁当はタコライスでした。

 

お弁当だから、このような皿盛りではなかったんだけど
タコライスのほかに
・チキンサラダ
・チキンナゲット
これに、リンゴと柿がついてきます。
娘はそれにプラス、一口ゼリーを持って行っていました。

帰宅した娘
あのね~今日もRちゃんと弁当が被っていた

以前にも弁当の内容が一緒だったこともあり
二人の中で「親同士で相談してメニュー決めている」
と結論付けたそう(笑)

そして今日の弁当だけど
やっぱりタコライスにして!とリクエスト

タコスミートもあったし(手作りじゃないです、市販のを使いました)
他のオカズは果物も含めて要らないというから
こりゃラクチン

少しラクしていたら、長男からLINEが入り
弁当ヨロシクと

焦ったなぁ
なんせ、ろくなもの作ってない

結局、前の日に旦那が作ったカレーを持たせてしのぎました

そしてね、この話はこれで終わりじゃなくて
今日の部活から帰った娘
あのね、明日の給食タコライスなんだって!

前の記事

iPhone買っちゃった

次の記事

手帳カスタマイズ中